元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

ブログについて考える

こんにちは。タカッチこと水沢貴志です。

今は外注ライターをしながら年金生活です。

 

でも今年はちがいます。

 

ブログを立ち上げてそしてYouTubeを始めて資産収入を得る予定です。

 

そこでブログというものを改めて考えてみました。

少なくても今のように日記のようなブログでは読者様はつかないです。

 

資産運用などの自己投資ブログを立ち上げてテーマを絞っていかないといけないと考えています。

 

そして音楽動画もいいですが、多くの人にWebライターとしての一歩を踏み出してほしいものです。

 

そのための応援動画とブログを立ち上げる!!!

 

これが僕の思いです。

 

ふと気になって岡本真夜さんの「TOMORROW」をYouTubeで聞きました。

 

彼女は音楽についてはまるでど素人だったので曲作りなども知らなかったのです。

でもなんとアルバイトの合間に自宅の留守番電話にフレーズなどを録音してあの名曲が生まれたのです。

 

そして今はピアニストになる夢を叶えています。

 

そのことを知って僕は思うのです。「

 

夢を叶えるのに年齢は関係ないと。技術も関係ないものだと。

 

もちろん夢を叶えるための努力は必要です。

 

でも何より大切なことは夢を叶える想いです。

 

この強い信念があって本当に幸せをつかめると感じているところです。

 

皆さんもきいてください。

 

「明日は来るよ。君にために」

 

です。」

 


岡本真夜「TOMORROW」3/2発売DVD『岡本真夜20th Anniversary tour~君だけのStoryがここに~』より

 

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。