元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

久しぶりの更新

こんにちは。タカッチこと水沢貴志です。

本格的なブログを立ち上げるための準備で大忙しです。

でもライターが集まらないから自分で記事を書くつもりです。

 

Wordプレスは難しいけれども立ち上げに苦労した経験もブログにしていきます。

 

そもそも心の病気があるなかで一体どこまでできるのかは大きな疑問ですが、できるところまで続けていくつもりです。

 

新しい仕事もなかなか取れないですが、先日ココナラで1件仕事の依頼があり障がい者年金の受給の方法をアドバイスしました。

 

自分の経験が直接お金になる喜びは本当にひとしおものです。

 

今日も図書館に行って本を借りてきました。

 

日々読書の毎日です。

 

お金を稼ぐための仕事はもうしないのです。

生活費は今はあります。

 

将来の実績や自分の実力が身につく仕事を探しています。

 

そんな仕事でも月に20万円は稼げるようになれば十分に生活はできますからね。

 

YouTubeでも今は音楽演奏だけでなくブログで書いているような日々の学びをアップしていきたいのです。

 

編集をしなければすぐにアップできます。

 

まずは100本アップして広告収入のためと副業の入門を紹介していきます。

 

ブログだと読者が付かないことや広告もつかないので。。。。。

 

今は自立して生きていくための方法を模索中です。

 

一人で生きていくためにも自立しなければいけません。

 

どんなブログならメルマガを読んでもらえるのか?

どんな動画なら再生回数が上がるのかなどを考えるのがとても楽しいです。

 

そして勉強が大切になります。

 

もっと多くの本を読んで知識を増やして恥ずかしくない人間にもなりたい。

 

そして3年後年金の更新をする時に自立が今の目標です。

 

そのためにもお金を稼ぐことを考えてそして学んでいます。

 

動画もブログも基本はひとりです。

 

ライターも一人で記事を書くのです。

 

一人の生活に幸せを感じています。

 

そして健康を取り戻していつか仲間に会いに行きます。

 

そのためにも成長あるのみ!!!

 

頑張ります。

 

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。