元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

副業で月に約5万円を稼いで思うこと

こんにちは。タカッチこと水沢貴志です。

先日のブログは久しぶりにアクセス数が多くて驚いています。

みんな夢を持っているのですね。

 

お互いに頑張りましょう!!

 

今回は副業で月に5万円稼いだ経験を記事にしてみます。

 

Webライターで今月は約1万円くらい

 

一般NISAで約4万円くらい

 

データ入力などの他の副業で数千円くらい

 

地道な努力が一番いいですね。

 

でもツイッターでもブログでも思っている以上に副業に関心を持っている人の少なさに驚いています。

 

みんな現状維持がそんなにいいの?

 

年金を貰うこと一つとっても僕は社労士の資格の本を暗記するほど読み込みましたよ。

 

心の病気の本も薬学に関係する本もたくさん読みました。

 

それにここ半年で約500冊くらいは本を読んでいます。

 

インプットがないと良質なアウトプットは生まれないですから。

 

楽してお金が稼げることはないと言ったところですね。

 

もちろん本業で頑張る人も立派だと思っています。

 

でもただ毎日を惰性で生きていき、夢も持っていないのは自分らしい人生とは言えないような気がしている今日この頃です。

 

月に5万円稼ぐノウハウもお金になると思っています。

 

キンドルで本でも書こうかな?

 

それとも新しいブログで紹介していこうかな?

 

情報発信の魅力に大きな夢を持っていますよ。

 

皆さんの中にはそんな夢がかなうことなんてごく一握りの人だけだよ。

 

何て声も聞こえてきそうです。

 

でもどんな人でも努力なしに成功はないのです。

 

なんだか今回のブログはお説教のようになりましたが、月に5万円稼いでももっと難しくて大切なことは今後も稼ぎ続けることですからね。

 

Webライターになるためには簡単です。

 

まずブログを立ち上げて無料でもいいのです。

 

10記事書いてそれを実績にしましょう。

 

そしてクラウドソーシングに登録して仕事を探しましょう。

 

最初は仕事が取れなくてもデータ入力の仕事もあります。

 

誰でも月に3万円くらいから5万円くらいなら副業でお金を稼ぐことができる可能性はあると僕は思っていますよ。

 

そしてそのためには多くの動画を見てブログを読んで本も読みましょう。

 

インプットも重要なのです。

 

これが月に5万円を稼いだノウハウへの入り口と言ったところです。

 

皆さんは夢を持っていますか?

 

坂井泉水さんも最初は売れないレースクイーンのようでした。

 

でも挫折をばねに数々の名曲を生んだのです。

 

その中でも特に好きな歌が「マイフレンド」ですね。

 

夢が詰まっていますから。

 

坂井泉水さんは40歳の若さで亡くなりました。

 

でも彼女の思いと歌は永遠に生き続けていると言いたいです。

 

夢を持ちましょう。

 

それが成功への道ですから。


ZARD マイ フレンド

 

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。