元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

カウンセラーを目指してココナラに登録しました。

こんばんは。水沢貴志です。

 

今日は皆さんにご報告があります。

 

それはココナラでカウンセラーを始めたことです。

 

主に電話相談です。

 

ココナラでもブログを書きながらいろいろなお悩みにこたえていく予定です。

 

これからは毎日更新を目指して記事を書きます。

 

私も精神を病んでしまっているのです。

 

そこで在宅でもできる仕事でこの仕事なら続けられるというものを見つけることが出来たのです。

 

それが今はココナラでの電話相談です。

 

いずれは独立してフリーでカウンセリングをする予定です。

 

ツイッターのリンクを張りますので興味のある方はご覧ください。

 

最初はDMで無料相談も行っています。

 

お気軽にご相談ください。

 https://twitter.com/vw_taka/status/1265985940125700096

今日は2件のお仕事をしました。

 

カウンセラーのお仕事は今回で3回目になります。

 

凄くストレスもたまるけれども、とてもやりがいがあります。

 

これならずっと続けていけます。

 

私はホームヘルパー2級を持っています。

 

上級救命講習終了証を取得しています。

 

福祉施設で10年の相談経験があります。

 

この仕事なら行ける!!と感じています。

 

本当はライターとして頑張りたいのですが・・・

 

記事が書けないのです。

 

初心者のレベルはあるので書けなくはないのですが、病気が悪化してしまいそうです。

 

無理はできないですね。

 

でも電話の相談ならそんなに負担にはならないのです。

 

今日決めました。

 

僕はカウンセラーになります。

 

そして身近な人達の力になり、社会を支えていくつもりです。

 

できないとかいうことはやってみないと分からないです。

 

水曜日はお休みをいただいて金曜日も夕方18:00からの相談です。

 

11:00から24:00まで

 

休憩をはさみながら土日も営業します。

 

相談内容は、心の病気の聞き役、婚活相談、接客業の不安、そして令和をどうやって生きていくべきなのかを勉強したことをお伝えしていきます。

 

この道で生きていきます。(*^^)v

 

応援してください。

 

また明日も記事を書きます。

 

お楽しみに!!

 

最後までご覧いただいていつもありがとうございます。