元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

ミリタリーブログを始めます。元航空自衛官のミリタリー日記です。

こんにちは。元航空自衛隊の水沢貴志です。

今日からミリタリー日記こと自衛隊に関する話題を記事にします。

最近の時事問題を見て自分でもできることは何かないのか?

そう思っていると復縁相談よりも自衛隊記事を書いたほうが面白そうと感じたからです。

知識は初心者レベルですが、これから勉強して少しでも多くの人に自衛隊に興味を持ってもらえるようなそんなブログに作っていきたいです。

言論人に将来はなりたいですね。

でもまだまだ初心者マークなので言論人は難しいかもしれないです。

今は勉強を続けながら自衛隊の広報活動を行い、知識をつけてから言論人としての活動ができれば良いな~

 

そんなことを思っています。

 

言論人になるのは遠い未来のことですが、今できることをやりたいです。

そして自分が本当にやりたいことしながら残りの人生を過ごしたい。

そんなことを思っています。

 

頑張れ自分!!!

 

まだまだ防衛関連については初心者マークですが、勉強を続けていきます。

温かく見守ってください。

 

また復縁記事を期待してくださった読者様には申し訳なく思っています。

どうしても自衛隊ネタを記事にしたい☆彡

 

ですのでどうかご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 

今は部屋にJウイングや航空ファン、マモルがあります。

自衛隊装備図鑑、や軍事関連の本、政治や経済の本もあります。

しっかりと読んで理解を深めて自衛隊の魅力を伝えたいですね。

ブログも毎日更新を目標に頑張りたいです。

時々、記事の方向性が変わってしますかもしれないですが、紆余曲折しながらでもやりたいことをして日々を過ごしたいです。

 

今この時も自衛隊の隊員が国防のために任務についています。

辛い任務でもあります。

誰でもできる仕事ではないからです。

 

しかし、それでも誰かがやらねば日本を守れない。国防が成り立たない。

そういう思いで現場の隊員が頑張っています。

除隊しても思いは同じです。

 

少しでも国防に貢献するためにもツイッターとブログで広報活動や啓蒙活動を行っていきたいですね。

 

ただ思いだけでは国は守れないかもしれないです。

しかし、思いがないと日本は守れないと私は感じています。

 

私の親戚の子供の将来のためにも明るい日本の未来のためにも記事を書くことで戦いたい。そして日本を守りたい。

 

そう思いながら、今、記事を書いています。

 

来年も再来年もそして10年後、20年後も同じような純粋な思いで記事を書き続けて国防の任務を果たしたい。

 

誰からも評価されなくても報酬は自分の心にあるのです。

それが私たち、自衛隊だと自分でも思っています。

 

日本を守ることは簡単なことではありませんが、今日の思いを忘れることなく、記事を書いていけると私の人生も幸せになると信じています。

 

私のブログが国防の一助になりますように。

そして少しでも多くの方に自衛隊に興味を持ってもらい、私と同じように国防の任務についてほしい。

 

何かの形で貢献してもらえるとこの上ない喜びです。

 

そう思っています。

 

今日のお話はここまでです。

楽しんでもらえましたか?

明日も記事を書きます。

お楽しみに!!!

 

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。

 

水沢貴志