元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

今日は自衛隊の雑誌を読書しています。

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。

昨日からミリタリー日記を書いていますが、毎日、続けることにワクワクしています。

これからどんな情報をお伝えしようか?

そう思うだけでもとても楽しいことです。

自衛隊のことを元航空自衛官があまり知らないことが少し恥ずかしいことですが、10年、20年と勉強を続けることで即戦力、とはいえなくても十分な力になれると私は思っていますよ。

今日も防衛関係の本を読んでいましたが、私が勤務していた15年くらい前の国防の情勢は大きく変わっていることに正直驚いています。

自衛隊の力は世界トップクラスでも関節侵略に弱い。。。

そんな日本の現状に何かしないとと強い危機感を持つようになったのです。

具体的にはC国の脅威やおそロシアの戦力の増強、アメリカの国防事情の変化など

多くのことを知ることができました。

このまま何もしないでいると10年後の日本は本当に安心安全な日本といえるの?

そういう疑問を持つようになったのです。

詳しいことは今後の記事にしますが、学んだ成果や気づいた点をブログにアップする予定です。

今後のブログに期待してくださいね。

 

今日のお話はここまでです。

楽しんでいただけましたか?

明日も記事を書きます。

お楽しみに!!!

 

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。

 

水沢貴志