元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

今年の航空祭は?昔の感想もあります。

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。

今日は今年の航空祭のことを少しお話します。

今年ははやり病の影響で航空祭は行われないようです。

しかし、東京オリンピックの時に行われた航空ショーは動画で見ましたがとても感動しました。

T-4といって中等練習機として使用されています。

別名がレッドドルフィンです。

昔、航空自衛隊に在職していた時も航空祭に参加したり、会場の警備を担当していました。

青空に轟音とともに訪れる戦闘機やブルーインパルスに目を輝かせていましたね。

会場ではいつも満席。

そして多くの観客が来てくれました。

とても嬉しかったことを覚えています。

そして今年は航空祭はありませんでしたが、航空ファンやJウイングを読んで航空機について学びを深めています。

来年は学んだ知識を活かすためにもぜひ、航空祭へ参加したいと思っていますよ。

読者様は航空祭をどのように思っていますか?

きっとかけがえのない思い出になっていることでしょう。

来年こそは航空祭で青空を飛行するブルーや戦闘機を見たいと思っています。

 

水沢貴志