元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

ブログの方向性を少し見直します。自衛隊応援編。

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。

昨日まで自衛隊応援ブログを執筆していました。

 

読者様からのコメントもあり、関心の高さに驚いています。

そこでブログの方向性を少し見直すことを考えています。

それは今までは緩く、まったり全開で記事を書いていました。

 

しかし、読者様の関心が高いテーマ。

 

なら、少し専門的な話題に切り替えてもっと自衛隊に興味を持ってもらえるように私も自分の知識や経験に頼ることなく、もっと勉強をしながら執筆しようと思ったのです。

 

ブログの方向性は自衛隊応援やミリタリー日記です。

しかし、その内容をもっと深堀したり、ぼかしすぎないで確信をつくような話題やテーマも織り交ぜながら徐々にほんわりかんから熱いお話?も織り交ぜたいと思っています。

過去のブログにも書きましたが、今のままでは自衛隊でも日本を守ることが難しくなっているのです。

そのために最初は時間をかけて読者さまへ関心を持ってもらえる話題を工夫していました。

 

しかし、それでは時間がかかりすぎるのと、自分を抑えすぎると本当に伝えたいことが伝わらないことが分かってきたのです。

 

なら批判を恐れずにそして失敗を恐れずに少しずつ本当に伝えたいことをブログにしよう。

 

今はこんなことを思っています。

 

もし読者様で話題が難しい。

そしてこんなことが知りたい。

そういう方は是非、コメントをお願いいたします。

 

必ず何かの形でお返事します。

あるいはブログのテーマに取り上げます。

 

そしてひとつだけ読者様へお願いしたいことがあるのです。

それは言えない話題もあるということです。

 

それは話題が自衛隊だから。

言えないこともあるのです。

それでもどうしても知りたい。

そういう方へは質問に応じてその答えになるヒントを出そうと思っています。

 

それを手掛かりに答えを探してください。

 

自衛隊の話題は非常に難しいものがあります。

内容によっては受け取り方が違っていたり、お互いの知識の違いで行き違い。

なんてこともあるのです。

 

でもそういう行き違いをなくすためにも、私はできる限りのことをします。

 

ですので、読者様も知識の違いや意見の違いで、私に対して不快感を持つことなく、根気よくブログを応援してほしいと願っています。

 

「元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)」

 

これからの記事に期待してください。

 

水沢貴志