元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

今後の自衛隊はどうなる?自衛隊応援ブログ

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。

昨日からブログを再開しています。

いつも雑感が多い内容ですが、読者様が喜んでくださることを信じて今日も執筆を頑張ります。

今日はこれからの自衛隊はどうなる?

というテーマでお伝えしていきます。

これからの自衛隊はもちろん、ハイテク化が進み今以上に能力向上が図られることでしょう。

すでに島しょ防衛にサイバー戦、電子戦、宇宙部隊の創設など非常に目まぐるしく環境が変わっています。

しかし、変わらないものもあります。

それは隊員の素質です。

これは当たり前といえば当たり前ですが、自衛隊員の能力が機械のようにすぐに向上するのかというとそうではないからです。

当然、全隊員がハイテク戦に詳しいということもないでしょう。

しかし、メカにも強くならないといけない。

そうなると勉強の時間を作らないといけないのです。

そしてそれと同じくらい私たち国民にも自衛隊をよく知ることでこれらのハイテク戦のアシストができるようになれば国の守りもより堅実なものへと生まれ変わっていくということです。

安全保障全体でみると中国の脅威がもう目の前に迫っています。

迎え撃つ自衛隊は法律の整備も含めてまだまだ不十分といえることでしょう。

そんな中で私たち一人一人が自衛隊について少しでも学ぼう。

そう思うだけでも日本の守りは強くなると私は感じています。

それは自衛隊単独で日本を守ることは非常に困難なことであり、他国の脅威から逃れるためにも少しでも努力する必要があるのです。

自衛隊を応援するためにもこれからは他人事と思わずに何かの勉強を始めませんか?

私のブログを読んだり、執筆予定の本を読むことでも知識はついて自衛隊のためになると思っています。

これからの日本のためにもぜひ、勉強を始めることをお勧めします。

今は肝心のイージスアショアも導入が海上浮遊物になり敵基地保有能力についてもほとんど名前しか知られていないことも大きな問題ですよね。

日本を守るために必要な装備であり、考え方であればどんどん積極的に取り入れ国の守りにしたいものです。

今の政権になっても憲法改正の議論が進むのか?

まだまだ未知数ではありますが、今年最後に良い仕事をした。

そう思えるような何か学びや気づきがあればとても良いと考えています。

今後の自衛隊はどうなる?

これは私たち次第ですね。

私たちの応援があるだけでも自衛隊はきっと大きな力を発揮してくれます。

それは守るべき存在からの支えにきっと励まされると思っているからですよ。

自衛隊を応援するためにもぜひ、私のブログには期待してくださいね。

もっと良い記事を書くことで読者様へ日本を守りたくなるようなそんなお得な情報と熱い想いをお伝えしていきます。

 

一緒に自衛隊を学び、自衛隊を応援しましょうね。!(^^)!

 

読者様のお力を私に分けていただけると幸いです。

 

今日のお話はここまでです。

楽しんでいただけましたか?

 

明日も記事を書きます。

お楽しみに!!!

 

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。

 

水沢貴志