元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

お見合いパーティーブログ始めました。

お見合いパーティーブログを始めました。

 

 

私は過去に300回以上もお見合いパーティーに参加して、ひとりの運命の女性との出会いがあり結婚まで考えました。

 

およそ3年の交際です。

 

もちろん、気を付けなければいけない事や、違法な勧誘やデート商法があることは事実ですが、それでも私はお見合いパーティーに参加することがとても好きです。

 

知らない職業の女性との出会い。

挫折して学ぶ、多くのことがあります。

 

また、肩書のない等身大の自分との向き合い方を知ったり、多くの気づきがあります。

 

皆さまも出会いを探してお見合いパーティーに参加してみませんか?

 

新しい出会いに感動があるかもしれません。

 

 

すべての婚活やってみました(小学館101新書)

すべての婚活やってみました(小学館101新書)

 

【dエンジョイパス】  

 

今日は、自衛隊ブログじゃないの?

 

と言う声も聞こえてきそうですが、自衛隊ブログをやめたわけではありませんので

ご安心ください。

 

シリーズのひとつとしてお見合いパーティーブログも始めることにしました。

 

まだ手探り状態ですが、これから構想を練ってクオリティを高めていきます。

 

最近、お見合いパーティーに行ってきました。

 

私にも若い時があって20歳代のころは毎週のようにお見合いパーティーに参加していたことを覚えています。

 

その時、知り合った女性と3年間もお付き合いさせていただきました。

 

忘れられない思い出です。

 

しかし、心の病気による退職が原因で別れてしまいましたが、

結婚の話まで合ったことは本当なのです。

 

お見合いパーティーには出会いのチャンスは何度でもあると思います。

 

私にはこころの病気がありますが、将来のパートナーや話相手はほしいと思っています。

 

そこで、闘病ブログやお見合いパーティーブログを書くことにしました。

 

自衛隊ブログでもいいですけれどもネタが続きませんからね。

 

たまには違う話題を提供したいです。

 

病気でも幸せな人生を送ろう!!

 

そんな気持ちでブログを書いています。

 

今日は先日参加したお見合いパーティーについてブログにしたいと思っています。

 

ところでお見合いパーティーに参加して得をすると思う事はありませんか?

 

いくつか紹介しようと思います。

 

・飲み屋の女の子との会話よりお金がかからないこと

・交際につながる可能性があること

・場慣れすると女性との会話が苦痛にならなくなること

 

などがあります。

 

また、気を付けないといけないことも紹介です。

 

・話は半分は聞くこと。

・自己PRはテンポよく行い、会話のキャッチボールを心がけること

・年収は400万円以上だと伝えよう。(嘘も方便です。)

・自己PRカードは命です。しっかりと趣味や仕事を記入して簡素な表現を心がけよう

スマホはいじらない

・爪を切って髪も切ること。服装もセンス良く。清潔さを心がけよう。

 

お見合いパーティーでは、参加者と一対一で参加者全員と自己紹介をします。

 

その後、第一印象カードを記入。

第一印象カードを参考にしてフリータイムへ

最終カップル希望者の番号を書いて結果待ち。

 

カップル発表の流れになります。

 

私が参加した時は女性は5名くらい、男性は5名くらいと少人数制のパーティーでした。

 

参加者の年齢も35歳以上と40歳代の私でもそんなにハードルの高くないパーティーだったと思っています。

 

パーティーに参加するときは自分の年収や年齢をよく考えてから参加しましょうね。

 

私が参加した結果は、カップルにはなれませんでした。

 

しかし、得るものも多いと思いました。

 

病気がある私は医療関係者か福祉関係者を狙おうと思いついたのです。

 

病気に理解がある女性ならカップルになる可能性やその後の交際もうまくいきそうだからです。

 

相手の理解はやっぱり大事ですからね。

 

 

それってただのひもじゃん!!

 

 

そんなお叱りも受けそうですが、いたってまじめです。

 

現実は病気がある人は女性は相手にはしてくれません。

 

それは過去に300回以上もお見合いパーティーに参加した経験で言えることです。

 

よほど外見が良いか、年収が高くないと女性は相手にはしてくれないのです。

 

厳しいようですが、女性は特に年収500万円以上の男性か公務員をさがしています。

 

お見合いパーティーは華やかなようでも非常にハードルが高い世界なのです。

 

真剣なお付き合いや結婚を考えているのなら

私は医療関係者か福祉関係者が多いパーティーに参加するか

看護師さんを探す方がより良い方法ではないのかと考えています。

 

たとえ離婚を経験していても子供がいても看護師さんなら年収も高くて十分に生活が成り立つと思います。

 

とにかく、病気がある人はハンディがあるのです。

 

理想を下げて信頼できるパートナーを探しませんか?

 

その方がより良い人生を送れると思います。

 

それからお見合いパーティーで成功する秘訣は、とにかく、たくさん参加して場慣れすることをお勧めしています。

 

女性と会話できないようでは何のために参加しているのか分かりませんからね。

 

 

婚活パーティー 必勝マニュアル!

婚活パーティー 必勝マニュアル!

 

 

成功するには成功するまで決してあきらめない。

 

幸せはいつも自分の心が決める

 

松下幸之助相田みつをの言葉です。

 

 

にんげんだもの

にんげんだもの

 

 

うまくいかなくても反省点を見つけて再チャレンジしてみましょう。

 

いつかきっと良いパートナーに巡り合えると思いましょう。

 

少なくても若いころ、私はひとりの運命の女性を見つけることが出来ました。

 

結婚も考えました。

 

お見合いパーティーには夢があります。

 

皆さまもきっと素晴らしい出会いがあるはずです。頑張って探しましょう。

 

私も、もう一度そんな女性との出会いを探しています。

 

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。