元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

彼女と楽しいカーライフ生活

 

彼女と楽しいカーライフ生活ブログを始めました。

当時の彼女とのデートでの楽しかったカーライフを紹介しながら自動車メーカーで働いていた強みを活かして車についてのワンポイントアドバイスも紹介したいです。

 

彼女との出会いは婚活パーティーで知り合い、私が一目ぼれして猛烈アタック。

その彼女は松嶋菜々子に似ているすごい美人!!

 

その日の内に初デート。

 

一緒に夕食を食べました。

 

とても懐かしい思い出です。

 

私は以前、自動車メーカーで働いていましたがその時の同期は出世も早くて今は管理職になっているようです。

 

班長マジックで結婚を決めた同期もいます。

後輩の女の子がとてもかわいい子だった。

 

結婚式ではお祝いムード一色。

 

2次会の挨拶は緊張しました。

 

そのこともあって、当時付き合い始めたその彼女との交際を意識して新車を購入することにしました。

 

いろいろなお店を見て回り、思い切って新車を購入。

 

車はホンダのインテグラタイプR

 

その時はまだ、20歳代、思い切った買い物です。

 

納車の日、インテグラタイプRと一緒に記念写真。

 

思い出に残る一枚です。

 

初めてのドライブでの東京都内の高速道路を通りながらの夜景を見た時は感動モノです。

 

何十階もある高層ビルへ行き、彼女と夜景を楽しみました。

 

彼女も綺麗でしたが夜景もまたきれいでした。

 

 

心に残る思い出です。

 

 

車はいいですね。

 

彼女とは一緒にディズニーランドやシーパラダイス、横浜の赤レンガ倉庫など、

デートスポットに沢山行きました。

 

そんな彼女とのデートの前はいつも洗車をしてワックスがけ。

 

昔はコーティングなんてなかったのでこれが毎週続きました。

 

ホームセンターに行くとカー用品は沢山あります。

 

洗車スポンジは良く購入しました。

後はぞうきんと車の消臭剤です。

 

私が購入したインテグラは大きな故障もなく何年も乗ることが出来ました。

 

1カ月点検やオイル交換、ときどき、バッテリーを見てもらいに購入したお店に

仕事のこととは別に車のことを聞いて知識を増やしていました。

 

そんな車を購入するときいつも隣にいてくれたのが当時の彼女でした。

 

車選びは大きな買い物でしたが彼女とのデートを考えると楽しみで仕方がありません。

 

当時はオートマティック車ではなく、クラッチにシフトレバー

 

クラッチミートが決まった時は嬉しかった。

 

運転の技術を上げるためにもよく一人でドライブをしていました。

 

整備も点検もタイヤ交換も全部覚えてひとりで行っていました。

 

そんな車の話題ですが、乗り換えるなら、中古車か新車か悩むところですよね。

 

私は自動車メーカーで働いていた経験から中古車の購入をお勧めしています。

 

何で?

人の乗った車はいや!

車検が高くなりそう‥‥

 

などの声も聞こえてくるような気がしますが、これには理由があります。

 

車業界では新車を売らないと儲けが少ないのです。

 

中古車でもいいのですが、長く保管していると維持費がかかってしまい、赤字になるのでできるかぎり、早く売りたいのです。

 

もちろん、新車もいいですが、よほど生活に余裕のある方や年収が高い方でない限りは中古車でも十分だと私は思います。

 

中古車は確かに車検もありますがそれは新車も同じです。

 

新車なら3年は車検がありませんが、中古車でも1回車検に出せば2年間は車検がなく1年点検だけでよいのです。

 

それに会社で働いて聞いたり、直接見ていますが、事故車の取り扱いはなく、整備も大手の自動車メーカーであれば1級の車両整備士が点検や整備をしてくれるだけでなく、

場合によってはコーティングもしてくれるので、車は内装も外見もとてもきれいになります。

 

でも維持費が心配。。と言う方でも安心です。

 

今は購入時にパックでオプションがついています。

 

分かりやすく言うと会社にもよりますが2年間は先払いの形で安く整備費や点検代などがお支払いできるのでとてもお得な制度になっています。

 

そんなわけで楽しい生活のためには、新しい車の購入を検討しても良いのではないでしょうか?

 

素敵なカーライフ生活があなたを待っています。

 

まとめ

 

・車を買うと人生が明るくなる

・ドライブや点検を通じて車の事をもっと知りたくなります。

・ホームセンターには車用品が安く品数も多くあります。

 お勧めです。

・車の購入は最初は中古車をお勧めしています。

 高い買い物です。なるべく費用を安くしましょう。

・車は下取りも出せます。車購入の頭金にしましょう。

 

最後に、彼女とのデートは順調で結婚の話までありました。

これはやっぱり、車の影響が大きいです。

その時彼女が言った言葉を今でも覚えています。

 

ダサい車だとはずかしかった。。

スポーツカーはカッコいいから素敵!

 

思い切ってタイヤも新しいくしてホイールや足回りを良くしたことは正解でした。

 

やっぱり、車は新しくしてよかったです。

 

車を購入しようか迷ったらまず、中古車探しから始めてみませんか?

探すだけならデートにもなりますし、車の知識も増えます。

 

なにより、お金がかからないデートです。

 

お勧めのデートプランですね。

 

今日の記事が新しい幸せな生活のスタートになればとても嬉しいです。

 

次回作をご期待ください。

 

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。