元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

オンラインサロンを始めることを考える①

こんばんは。タカッチです。

動画で勉強をしているとオンラインサロンというものを見つけました。

オンラインサロンと言うのは有料の会員にセミナーやイベントを主催して提供するなど私の活動したいことが満載なのに驚いています。

 

特に

 

「心の病気でも居場所を探している。」

「Webライターとして技術を高め支え合いたい。」

 

そんなことを考えている人はたくさんいるはず!

 

そう思いキンドルで本を一冊購入してオンラインサロンについて勉強しています。

 

話は変わりますがフルートをまた始めようと思っています。

今日は音楽教室にも行ってきて楽器や楽譜を見てきました。

 

音楽療法というものもあり心の病気には音楽はとても大切なのです。

 

少なくても趣味として始めてもいいとは思っています。

 

演奏しながら癒されたい。そんなことも思っています。

 

そうした趣味も含めてオンラインサロンでたくさんのつながりを作ってシェアしたい!!

 

好きなことをして副収入を得ることに今、夢中になっています。

 

心の病気の人たちと同じように向き合い支えになり、そして趣味や名著を紹介したい。

自分の経験を知ってもらって病気でも正社員にまでなれることを知ってもらいたい!

 

そして趣味を持つことで人生を豊かにしてほしいと願っています。

 

副業でもWebライターは日本語が分かればだれでも始められる敷居の低い副業です。

でも孤独との闘いや納期に追われていくことで精神的にもつらくなる事がありますがお互いに励まし合いながら記事を書いていくことを自分がリーダーになって進めていきたい気持ちです。

 

そのためにサークルでもあり、私塾のようなオンラインサロンを新しく作ってコミュニティを深めていきたいです。

 

今はまだ勉強の途中ですが題名は決めています。

 

「副業を始めよう。Webライターなどの副業を開始サロン」です。

 

センスはあるかな?

 

少し疑問ですが少しずつ形にしていくつもりです。

 

会費は5000円を考えていますが毎日、何度でもお返事をしようと思うとこれくらいは頂かないと維持費としては厳しいと思います。

 

とりあえず1か月は会費の無料やプレゼント企画などを考えていると楽しくてしょうがないですよ。

 

何かワクワクしますね(*^^)v

 

今日はオンラインサロンを始めるお話でした。

 

最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。