元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

自宅でフルートを練習してきました。

こんにちは。水沢貴志です。

今日は自宅に帰ってフリートを1時間ほど練習しました。

音は出たけれどもなかなか高音が出なかったです。

ピアノも練習しているけれども、やっぱり音楽はいいですね。

 

特にフルートは初心者でも演奏ができることが良い点です。

音が出たらあとは練習あるのみです。

 

頑張って練習しよう。

昨日、音楽の演奏の本を2冊も読みましたが、学んだことは役に立っています。

 

姿勢、フルートの角度、など実際に演奏するときにとても意識して練習できました。

 

今も休憩をしながら動画で音楽演奏を聞いていますが、音楽に囲まれている生活にとても満足しています。

 

今は、喜びの歌やカッコウ、フルーレジャック、などをフルートで練習しました。

 

エーデルワイスも気が付けば演奏できるようになっていたのです。

 

本当に嬉しいです。

 

音楽は心を癒す効果があります。

 

今は、データ入力や電子書籍を書く副業をしていますが、プレッシャーからも解放されてリラックスできて良い時間を過ごすことが出来ました。

 

またブログを書いて演奏のことをお話します。

 

いつもありがとうございます。