元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

神話の魅力とは?

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。

今日は神話の魅力についてお話します。

神話は長い歴史があり、もう1300年以上読み継がれているものです。

今から1300年前に天武天皇が編纂を命じてから太安万侶(おおのやすまろ)という人がおよそ130日かけて編纂したのです。

その前には稗田阿礼(ひえだのあれ)がおよそ30年かけて研究を行っています。

日本の神話一つとっても奥深いものがありますよね。

そんな神話、古事記の中で今回はヤマトタケルノミコトのお話を動画でご紹介です。

 

お勧めの動画こちらです。

k
wwwh.youtube.com

この動画を見ればヤマトタケルのことがよくわかりますよ。

是非、動画をご覧いただき、日本の神話を楽しんでください。

 

GHQが封印している神話や歴史を学ぶことできっと私たちの生活も豊かになりますよ。

 

今日も最後までご覧いただいて、ありがとうございました。

 

水沢貴志