元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

自衛隊の戦闘機について

こんにちは。元航空自衛官の水沢たかしです。

今日は自衛隊の扱っている戦闘機の話題を少し取り上げます。

現在自衛隊ではFー15イーグルとF-2支援戦闘機、そして最新鋭のF-35を運用しています。

どれも世界レベルで戦える機体です。

特にF-35はステルス戦闘機であり、最新鋭の戦闘機です。

今後に期待できますよね。

航空自衛隊では現在は12個の飛行隊を持っています。

一個飛行隊の機体数が15機編成になっています。

今後はF-35を主力として新しい飛行隊の編成や偵察航空隊の創設の構想もあるのですよ。

将来が非常に楽しみですね。

また戦闘機については記事を書きますのでお楽しみに!!!

 

さて、話題は変わりますが、現在は電子書籍を執筆中です。

人間関係の悩みの改善やお金の話題、私のようにフリーランスで生きていく知恵、心の病気の克服法など、様々な話題をキンドルで書籍化します。

 

是非、読者様にもご覧いただき、応援をしていただければこれ以上ない喜びになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

水沢貴志