元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

夜に思うことは?眠る前に思うこと

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。

最近更新が遅れていて申し訳なく思っています。

最近は季節の変わり目ということもあり、体調にも波がありますが何とか落ち着いてきました。

 

心の病気があると苦労が多いですが、その苦労をいとおしく思うようになりましたね。

それは普段、気分の波が落ち着いているときが当たり前だと思っていて心の病気だということを忘れているからですね。

 

そんな時でも気分の波があり、寝込むこともあります。

 

しかし、それは体や周囲の気遣いでもあるのです。

私はよく神社に行って参拝をしているのですが、もしかしたら神社の神様から今はムリをしないで休んでいてね。

 

あるいは休んでほしい。

 

そういうメッセージなのかもしれないのです。

ですので、気分が悪い時はムリをしないで休むことにしています。

心の病気は苦しいです。

二日酔いや気圧アレルギーがある人と同じような状態になるからです。

でもそんな時に人に同情してほしいとか誰かにそばにいてほしいとか思わない人間ですね。

そういう苦しい時はお布団で休みます。

そして遅い食事をとって栄養も付けます。

 

そしてどうしても苦しい時は歌を聴きます。

 

歌はいいです。

苦しい時心の支えになりますからね。

 

また動画を見て言論の勉強にも充てています。

どんなに苦しくても勉強も忘れてはいけないからです。

でも言論人になるといっても今からでは専門の評論家は難しいですね。

年齢のこともありますし、学歴なども関係しています。

そして苦しい病状や日本の危機的な状態を知って自信を無くす時もあるのです。

 

それでも言論を行いたい。

日本を守りたい。

いつか仲間に会いに行きたい。

そう思いながら眠りについているのです。

 

どんなに頑張ってもできることには限界があります。

私の力ではどうにもならない厳しい現実もあるからです。

いつもブログでご紹介している封印のことなど日本には難題が多いのです。

 

でも苦しくても辛くても私は元航空自衛隊です。

命令がなくても、訓練がなくても、仲間がいなくても日本を守るために何かできることをしないといけない。

 

そして昔の仲間に会いに行くのに何の結果も出せず、知名度もなく、収入も苦しいようでは会いに行く意味がない。

 

でもだからといって悲しいことや愚痴ばかり言っていても何も生まれないです。

人生を生きていることを楽しむことも大事な活動ですからね。

 

そのために苦しい生活を楽しみながら、いつか生活水準が上がることやいつか夢がかなって日本を守ることができたと胸を張って言える日が来るといいな~

 

そんなことを思っているのです。

想いは大事ですね。

心の支えです。

そして何ために生まれてきたのか?

 

家族の笑顔を守ること。仲間の苦労に報いること。そして元航空自衛隊としての任務を遂行することです。

 

心の病気で寝込むこともありますが、苦しいのは皆同じです。

私だけではない。

そう思うととても幸せを感じることができますね。

 

生きていることに感謝しています。

そして学ぶ楽しさを知って毎日、勉強しています。

いつか言論人になるという夢を叶えたいです。

 

それが生きがいなのです。

 

日々、身近にいるいろいろな人や活動を頑張っている多くの仲間の気持ちに報いることを思いながら今日も眠りにつきますよ。

 

ちなみに私は心の病気があるのでたまに眠れないこともあります。

夜寝ることは心の病気がある人にとってはとてもリスクのあることなのです。

 

それでも眠りにつく。

 

そして朝起きることができたら神棚に祈りますね。

 

感謝の気持ちを少しずつではありますが周囲にも伝えていますよ。

 

少しずつではありますがそういう優しい気持ちと日本を守るために活動をすることを生きがいにする人が現れると嬉しいですね。

 

読者様も私のブログを読んで何か思うことがあれば本の少しでよいので何か勉強しましょうね。

 

そして行動を起こしましょう。

 

ブログを更新することも大事な活動です。

明日も記事を書くことを目標に眠りにつきますよ。

 

明日も頑張ってくださいね。

 

お休みなさい。

 

水沢貴志