元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

体調管理は大変です。

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。

今日は少し体調が悪く寝込んでいます。

やはり心の病気があると大変ですが、こうしてブログを書いているととても嬉しいですね。

アクセスはありますし、はてなスターをもらっています。

読者様に応援してもらえていると思うと感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

今日は健康に注意して安静にして過ごします。

今ははやり病の影響で体調が悪いとどこにも出かけることができないですね。

 

体温が少し高いだけで不安がありますよ。

でも一日、休めば大丈夫です。

明日からは元気に活動を頑張りますよ。

 

さて、体調管理について少し掘り下げてお話します。

自衛隊では健康管理というものがあります。

健康には十分に注意をしないといけないのです。

 

体調が悪いとすぐに衛生隊に行くことになります。

自衛隊です。

体が基本ですからね。

 

今は体調が悪いと病院へ行きますが、はやり病があると通院も難しい世の中ですよね。

心の病気があっても一番の健康方法は3食をしっかりとり、良質な睡眠をとり、体調が悪いと感じるときには十分な休息をとることですね。

心の病気になってもう15年くらいは過ぎますがこれが一番の健康法ですね。

そして朝日を浴びて日光浴。

平日はスポーツジムに通っています。

 

心の病気と向き合い、付き合っていくことは思っている以上に大変なことです。

今日のように体調を崩すこともあるからです。

予定もあり、三社詣りに行けなかったですね。

今週は病院にもいかないといけないです。

でもそれでも心の病気になって健康の大切さを知ることができました。

たくさんの時間を学ぶことと活動に役立てています。

 

今日もネットを見ていると新成人をお祝いする言葉が自衛隊や各市町村で贈られています。

その言葉や成人式に新成人をお祝いする温かい気持ちがわいてきますよ。

心からです。

 

新成人の未来とこれから成人式を迎える子供たちに明るい未来を残すためにも病気を言い訳にしないで、活動を通じて伝えていきます。

 

今は言論人を目指しています。

いくつになっても夢を持ち、志を高く国防に貢献したいです。

 

そんなことを思っている一日です。

 

明日は心の病気が落ち着きますよに。

 

そして新成人の皆様へお祝いの言葉を贈りたいですね。

読者様も新成人をお祝いする何かの行動をお願いします。

きっと優しい気持ちになれますよ。

 

これからもずっと日本の文化として新成人をお祝いしたいです。

心の病気でもできることがある。

 

そんなことを体調をいたわりながら思っているのです。

どうか明るい未来がありますように。

心からお祝い申し上げます。

 

水沢貴志