元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

復縁相談から問題解決相談へ

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。

今日はココナラで新たに問題解決相談を行うことにしました。

これから体調が良い時だけ待機を行います。

しかし、私は心の病気があります。

相談業務は難しいかもしれないです。

体調に波があるようなら休むことを優先しますが、できれば待機を行いたいですね。

kindleの出版にも力を入れるつもりです。

作家とカウンセラーの二枚看板で頑張りたいですが、なかなか難しく苦労がありますよ。

せめて心の病気が回復すればと思いますが、こればかりはどうにもできないことですね。

 

時間の経過と心の傷がいえる日が来ることを祈っています。

 

でも生活があります。

 

何か収入があることをしないとご飯を食べていくことも難しいのです。

 

今日も体調に波があり、めまいや軽い虚脱感など常に体調に波があります。

たとえて言うなら毎日、二日酔いのような苦しみが続くのです。

 

それがとても辛いですね。

 

完全に治ることはもうないのです。

受け入れて生きていくしかありませんよ。

 

でもそれでも生きていかないといけないのです。

どんなに辛くても苦しくても生きていくことをあきらめた時に人生は終わってしまうからですね。

だから辛くても独りで頑張るしかありませんよ。

 

今は辛くても将来は病状がある程度は改善される日が来る可能性もあります。

そして苦しい生活が改善される日がくることもあるのです。

 

そのためには明るく、前向きに生きていくしかありませんよね。

 

電子書籍を書きながらなんとか収入元を作りたいものですね。

 

どんなに辛くても病気があっても私は独りでも心の病気と向き合い、いつか言論の世界で戦えるように最善を尽くしますよ。

 

でも今は病気が重いのです。

休むことも考えながら今日できることをしますよ。

 

きっといつか努力が報われる日が来ることを願いながら毎日を心穏やかに過ごします。

 

水沢貴志