元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

昨日は最後のドライブでした。

こんにちは。元航空自衛官の水沢貴志です。

 

昨日は最後のドライブをしました。

 

それは今日で車を手放し廃車にするからです。

今までもう15年くらい乗っています。

 

軽自動車ですが、本当によく頑張ってくれました。

走行キロ数も14万キロを超えています。

 

先月に車検の見積もりに出したのですが、あちこちに不備があり、これ以上は愛車への負担が大きい。

それならもう手放して卒業させてあげよう。

 

そう思ったのです。

 

そして最後のドライブは前から決めていました。

それは市街の神社参拝をすることです。

どこの地域かは内緒ですが、最期は神社の神様にお願いと報告をしてきたのです。

 

「今は激動の時代ですが、私たち自衛隊が国のまもりです。ご安心ください。」

 

ということをお玉ぐしをめいいっぱい込めてお願いでした。

 

写真もカメラの中にあります。

 

今見返して参拝したときの気持ちを忘れないようにしよう。

 

そして私のしていることは恥の多いことですが、これからは恥をかかないようにしよう。

 

そういう誓いを心に秘めています。

 

そんな一日でした。

 

あとは運動に汗を流して疲れていましたが、パソコンに向かって第4章の続きを執筆しました。

 

まだあと、4万文字は書かないといけないです。

 

一つの作品として世に出す以上はきちんと完成させて内容も読者様に役立つ読まれる本を今日も執筆します。

 

今日も神棚に祈り、お仕事と廃車の手続きのために奔走します。

 

今日も良い一日になるといいな~

 

そういうことを思いながら過ごしたいですね。

 

車はもう後片付けを終えています。

 

悔いのないカーライフでした。

 

これからは神社参拝は自転車と電車で行こうかなと思っていますよ。

 

今日のことを今出版のために書いている本にも書く予定ですが、少しでも早く読者様にお伝えすることでいつも応援してくれるお礼に代えさせてくださいね。

 

私の新しいカーライフのためにも本をしっかりと書いて印税収入を目標に頑張りますね。

 

読者様の応援があればまた良い本を書くことができます。

 

これからも応援とツイッターでの拡散といいねを頂けると励みになります。

はてなスターも大歓迎です。

 

いつも最期までご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

水沢貴志

 

 

takashi27.hatenablog.com