元航空自衛官のミリタリー日記(自称!広報運動員☆彡)

自衛隊ネタと日常をブログにしています。

ダイエットシリーズ始めました。

< p>ダイエットシリーズを新しく始めようかと思いブログを書いています。

 私は41歳の男性ですが外食してもコンビニ弁当でも自炊しても太りにくい体質になりました。しかし、10年くらい前の体重は軽く90kg近くありこのままでは糖尿病か痛風になるよとお医者さんや家族から注意され始めたことがスポーツジムに通う事だったのです。通い始めてから十年近くたち何度か退会しては入会することを繰り返していましたが体重は徐々に落ちていきました。つまり退会すると太ってしまうのです。(笑)

 そして、日常の食生活はどうなのかというといつも食べてばかり!出費のほとんどは外食だといっていいくらいお金を使っています。多い時で外食だけで月5~6万円は使う事もあるようです。食費は見直したいです。家でも自炊することもありますがスーパーのお弁当も多いです。

 そんな自分がどうしてこの年齢でここまで痩せることができたのか?今は先月より5kgくらい太ってしまいましたが、体脂肪や筋肉量は前のブログのとおりです。

 このブログの「ダイエット!なぜ人はやせるのか?」ではシリーズ化してブログで痩せるポイントと太ってもリバウンドしないでまた痩せる方法について私の感想や体験談を書きながら本当に痩せる方法を探していきたいです。

 まず、私が毎日行っていることの一つは朝起きたら布団をかたずける前にストレッチを15分していることです。

 いきなり何のことだ?と言われそうですがこれには意味があるんです。

ストレッチはカロリーを消費するそうです。私は毎朝15分程度ストレッチをしていますがこれも自分に合った方法を研究しながらいろいろ試しながら行っています。

 通っているスポーツジムのインストラクターさんのお話だと私のストレッチの方法と時間ではおよそではあるのですが、一回のストレッチで約90キロカロリーほどエネルギーを消費しているそうです。もちろん誰が同じように行ってもいいというわけではなく基礎代謝が私はおよそ1707キロカロリーあるからです。

 ちなみに就寝前も15分行っているので合計で180キロカロリー。1カ月続けると5400キロカロリーも消費できるのです。これは大きいですよ。

 もちろん食べ過ぎでカロリーオーバーはいけませんが、ストレッチだけでも運動になりますし、体も柔らかくなります。デスクワークの方は普段はほとんど運動していないはずですのでまずは軽い運動になりますし、現場で働いている方も準備運動の代わりになり、ケガをしにくくなると思います。

 

10キロやせて永久キープするダイエット

10キロやせて永久キープするダイエット

 

 

こちらの女性はライザップで激やせしたそうです。

参考までに見てください。


プロのライターさんに学ぶ文章を上手に書くときのコツ

 

 

10倍速く書ける 超スピード文章術

10倍速く書ける 超スピード文章術

 

 

良かったら一日5分からでも一カ月は続けてみませんか?私もダイエットについて勉強しながらまたブログにしていきたいと思います。